人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こもれび日記


ほっこりと、のんびりと
by komorebi57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドリフターズの仲本工事さんと

梅田茶屋町のラピーヌで行われたドリフターズの仲本工事さんのライブに
ピアノで参加させていただきました。

当日まで知らされていたのは日時と入り時間だけ・・・
何度連絡をとってもらっても「曲?うん、大丈夫、心配しないで」って・・。
どうやら決めごとのないライブがお好きな方のようで。

しかし当日はしっかりとリハーサル。
オールデイスの曲を中心に、往年のドリフの曲も

ライブが始まるとまずは仲本さんがギターをもって弾き語り。うまい~。
ホンワカした雰囲気で笑いをとり、お客さんを引き込んでいく。

そしてお弟子さんである三代純歌(みだいじゅんか)さんの登場。

最後に我々ラピーヌブラザーズバンド?の登場。
一曲終ったところで
「さて~、いよいよ皆もそろったことだから、休憩しよ!」(ドカ~~ン) さすがです・・。

そして休憩をはさんで、第2部。まずラピーヌバンドのボーカル青木和雄さんの登場。
メンバー紹介と一曲披露。再び仲本さん、三代さんが登場してフルメンバーでの演奏。

いやいや盛り上がりました~。

途中、お客さんをまきこんでの「早口言葉」「いい湯だな」等、
「8時だよ!全員集合」で一世風靡した曲なども演奏。

子供の頃から見ていた番組、まさかご本人と演奏するときがくるとは・・・。
縁や出会いはおもしろいものです。

次回はもっとお笑いもやろう!とのこと。
バンドメンバーは皆かなりのお笑い好き。
これは楽しみ~~。

ドリフターズの仲本工事さんと_b0139556_2305968.jpg

by komorebi57 | 2009-12-06 02:34 | コンサートレポート
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧